2009/10/03

寝姿

あじゅは、走り回っているときとご飯を食べるとき以外は、
たいていうつらうつらしている。
他にすることがないらしい。

最近涼しくなってからは、パソコン台の中でまったーり。
ほんわか暖かい。

"ちょっとゆっくりしたいだけだよ。
コードで遊んだりしないから、ちょっとだけ寝させて…"

家族の食事中は、誰も遊んでくれないからダイニングチェアーでしばしうたた寝。

みんなの会話がちゃんと聞こえないと落ち着かない。

遊びつかれたときは、ソファーで休憩。
なぜか両手を座布団の下に入れる。
この格好が落ち着くらしく、いつもこんなかんじ。
しっかりお昼寝モードのときは、だれもいない部屋のピアノの上。
ピアノの上は寒いだろう…と、こっそりカゴを置いてみると、
"ありがとう、ぼくここが気に入っちゃった♪
おひさまが当たって気持ちいいよ~"

ここでなら5時間もお昼寝できる。

夜のちゃんとしたお休みは、冬仕様に暖かくなったあじゅのベットで。
あまりの寝相にこっそりカメラを向けても…
薄目をあけるものの、起き出す気配はない。
"隠し撮りは、ルール違反だよ!!ムニャムニャ"

1時間後。爆睡!!




あじゅ君の生活のリズムが確立したみたいで安心したよ♪




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
応援ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿