2009/10/22

ツメキリ

夜、ソファーでまったりしていたら、
パパが突然、ツメを切るぞ~と言い出した。
もう、3週間も切ってないから、あじゅの猛攻のたび、みんなの手足はズタズタ!

ええーーっ。
ママはさらなる流血の惨事を予感しながら、いそいそとカメラを構えた!!
"痛くしないでね~"
多少嫌がったものの、おとなしくツメを切らせてくれるあじゅ!!

信じられないーーっ! あじゅ、具合が悪いの??
"うーん?ぼく大丈夫だよ!"
いつもなら、手のツメだけでお手上げなのに…
あ、足のツメも切らせてる~~!!!
"ぼく平気だよ~痛くないもん♪"
身動きもしないあじゅ!!

"パパ、ぼくじっとしてるから、早く終わらせてね~ "

あれよあれよという間に、ツメキリ終了!!
"ぼく、なんだか眠くなっちゃった~~ "


どうして今日はこんなにおとなしいの? と、訝るママ。
眠いときは、頭がぼーっとしてるから、事態が飲み込めてないんじゃないの? と、パパ。
あじゅは、そのままパパの膝で眠りに就いたのでした…
"Zzz……"



よーし、今度はママがツメキリに挑戦してみるぞ!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
応援ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿