2009/10/27

ダイブがお好き?!

メダカに餌をあげていると、足音もなくやって来たあじゅが、いきなり鉢の中にダイブ!!
いつものようにガラスの蓋があると信じていたあじゅは、
何がなんだかわからぬまま、溺れまいともがく。

ママは一瞬、カメラを探したが、メダカの命も危うし! と、あじゅを救出。
ともに事なきを得たのでした……

なのに、また鉢の周りをうろつき、草を食べるふりをしながら、様子をうかがう。

ついに、ガラスの上に… トン!

"冷たいお水の中にいるなんて、君たちは、いったい何者?"
鉢がガラスでしっかりガードされていると知ると、今度は反対側にある鉢に上がり、
蓋のすきまを見つけるや、即手を突っ込んだ!!
サーっと藻の下に隠れるめだかたち…

"やっぱり、こっちもお水だ!!"

"お手てが濡れちゃった"
ぺろぺろ。

またこの前の二の舞になる…と思ったママは、すき間に板を載せて、やれやれ…
と、思うまもなくあじゅは、 ガラスにかぶせたビニールクロスを、
今度は反対側から器用に剥がすのでした…orz

"めだかさんとお友だちになりたいんだってば!!"

その後、ママが、ちょっと置いた洗面器の中に丸まっているあじゅを発見!

"お水もないし、めだかさんもいないから、ここならいいでしょ!!"

実は、さらに少し前、洗濯をしようと蓋を開けたとたん、あじゅが満水の湯船にダイブ!!
ずいぶん怖い思いをしたばかりです。
そばにママがいたからいいようなものの…。

あじゅ君、水は怖いんだよ!くれぐれも慎重にお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
応援ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿