2009/11/13

あじゅのヒーター2

夕方、床にうずくまるあじゅ。
そこは寒いから、あったかいところでおやすみしなさいよ~

"ぼく、ここでいい……"
目の前には、ヒーターを入れたちょっと大き目の籠があるのに、
ぼんやりと見つめるだけで、入ろうとしない。

"……"
強引に入れれば、かえって警戒され逆効果。
先日は「敵」を入れて挑発してみたが、それも失敗に終わった…
ならば!! と、今度はあじゅが愛してやまない若草色のひざ掛けを投入!
すると…何たること!!

"チュッチュ~ちゅっちゅ~~"
あっという間に入った。
何よりひざ掛け♪ のあじゅでした!!

"ここ、あったかーーい。思ってたよりいい所みたい…"
でしょう~?
厚手のひざ掛けをかけると…

むにゅむにゅ。
しばらくして様子を見ると…

"あ、ママ~~ぼく気持ちよくて寝ちゃったみたい♪"
こんな格好でお目覚め。

"ちょっと暑くなっちゃった…"
それでも、体は籠の中。

ごろごろ。
目が覚めると、いつもならさっさと出てくるのに、
今日は、なかなか出ようとしない。

"ぼく、ここが気に入ったかもーー"
そこはあくまで、寝るときだけだから!!
起きてるときはゴロゴロしないで、きりっと生活しなさーーい!!


暖かさは、なんとかわかってくれたようです。お昼寝の部屋に持っていっても寝てくれるよね?




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
応援ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿