2009/11/11

高みをめざして~~

170センチはあるハンガーラックの上に、あじゅがいる!
ウォークインクローゼットとか、ロッカールームといえば聞こえはいいけど、
ここはわが家の納戸。
洋服からこまごました日用品まで、本以外のものはたいていここにある。
ここを探検されると、ママとしては、ちょいと迷惑…

"いまから、おうちの最高峰を目指しまーっす!"

ちょっと待って! 確かにクーラーより高い最高峰かもしれないけど、
足場がものすーごく悪いから、遭難するかもしれませんよ~~ 。

"いや、ぼくならご心配いりません!!"

きょろきょろ。
"さーて、どこからアタックしようかな?"

"あ、あそこなら大丈夫かも~~♪"
あっという間に、蛍光灯脇の狭いスペースに着地!

"ほらね~~ぼくは大丈夫だから、もう見てなくていいですよ!"
ねえ、そこは足場が悪いんだってば!
紙袋の上なんかに乗るのはやめてよーー。

"ずいぶんいろんなモノを詰め込んでいますねーー。ゴチャゴチャですよ…"
だから、危ないんだって!!

"ママ、たまには、すっきり片付けてください!!"
ママをチラッと見ると、そのままさらなる奥地に消えたのでした…orz

しばらくして、リビングに現れたあじゅ。
雪崩れに遭うこともなく、無事ご帰還のようです…


そういえば、先代猫のレオ君も、たいそうこの場所がお好きのようでした…あじゅ君、お前もか…涙。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
応援ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿