2009/11/14

タックル!

ひとりで猫じゃらしで遊ぶのも、まあーるい物を見つけて転がすのも大好き♪
だけど、家族がホッと一息ついてくつろいでるときが、
ぼく、いっちばん好き~~♪
だって、一緒に遊ぶ時間だもん~~

ソファーでお茶を飲むパパを、こっそり隠れて見つめるあじゅ。
ママがパパに危険信号を送ったとたん…

シュワーッチ!!
あじゅが、パパに跳びかかった!

危機一髪!
近くにあった鍋つかみを付けて、一難逃れたパパ。

"パパ、鍋つかみは、ずるいよー!!"
いやいや、鍋つかみがなくては、あじゅのお相手はできませんから…

腕を露出させないよう気をつけながら、あじゅの動きを読む。
シャカシャカ!!
油断は禁物。

"これでもかーーっ"
と、いいつつも、追い詰められてしまったあじゅ。

まだ、パパにはかなうまい!

"えーーいっ"
手をいっぱいに広げて抵抗するも…
ついに、あじゅは武器であるお口を封鎖されてしまった。

うぐうぐーっ…
あじゅ、参ったか!

相手を油断させるべく、あじゅは、ちょっとタイムをかけました…笑。
そしてこれから、また2ラウンド目が始まるのです…orz
近ごろ、目に見えて大きくなったあじゅのお相手は、かなりの重労働。
全身で力いっぱい動く姿は、見ていて気持ちいいけれど…
そろそろあじゅも手加減してよぉ。


家族も楽しいからいいんだけどね~。でも、いつまでお相手できるか心配になってきた…苦笑。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
応援ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿