2009/11/22

お目覚め

台所で夕飯の支度中、気配を感じて足元を見ると、
お昼寝から覚めたあじゅが、ちょこんと座ってる。

あじゅのお昼寝は長ーーい!
午後1時から2時の間に籠に入ると、
夜7時ごろまで出てこない。
だから、あじゅが起きるころは、ママは夕飯のしたくで台所。
毎日こんな感じ。

"おはよう~~"
くんくん。
あじゅ君、今日もよく寝たねぇ~

"うん、すごーーく、いい気持ちだよ♪"

跳びつくでもなく、足元から見上げる。
そして、ゴロンとしたまま毛づくろい。

ぺろぺろぺろ。

あじゅ君、ちょっとどいてくれない?
ご飯作ってるから、油がはねたら熱いよ!
ほらほら、踏み潰してしまいそうだしーー。

"だって、気持ちいいんだもん~~"
すりすり♪

しばらくすると、ムクっと起き上がり…

"ぼくにも、ごはんちょうだーい♪お腹、ぺっこぺこ!!"

料理の匂いにつられて起きるのかな?
それにしても、毎日のこの行動は何だろう…
ぼんやりした目と頭を覚ますための行為かな?
それとも、甘えてるのかなぁ?
あじゅ君教えて~~



大人の猫になっても、毎日続くのかな? ちょっと迷惑、ほとんど可愛い~~そんな感じの夕方です!笑。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
応援ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿