2009/11/25

洗濯

水が大好きなあじゅは、寒くても平気!
洗濯の準備をしてると、のこのこやって来た。
しかも、今日は洗濯のついでに、洗濯機周りの掃除をしていたら、
さっそくこのありさま。
洗濯機の下にもぐってしまった…orz
おいおい、決して綺麗とはいえないところだよ。
しかも、なにやら複雑な構造だし…
危ないから、早く出なさーーい!!!

"ふっふーん♪狭くておもしろいよ~♪"
まったく…
どうにかこうにか引っ張り出して、
もぐりこめないように荷物で場所を塞ぐ。
さて、洗濯機の注水が始まると、
今度は洗濯機の上に移動。

"おみず~おみず~~"
じっと眺める。
洗剤を入れるから、ちょっとどいてね~
というまもなく、中に入り込んでしまった!

あじゅも一緒に洗濯しちゃうぞ!!
そして…
洗い上がった洗濯物の上にもあじゅ!!
せっかくの洗濯物が台無しでしょーーっ!

"大丈夫だよ~ぼく綺麗だから♪"
んっ、まったく!!
そして、さらにお水を求めて、隣のお風呂に移動。
あじゅがダイブして以来、
残り湯を汲み上げるときは、蓋を少ししか開けていない。
それをいいことに、平気で上がって
"今日も少しお水が残ってるね~ちょっとだけ触りたいなぁー"

そんなことして、滑ったらまた落ちますよーー

"やっぱり、無理かなー。降りたら濡れちゃうよね…?"

だめだめ、だーーめっ!
挙句の果ては…
干したばかりの洗濯物で…

"ママー、ぼくここだよ~♪"
もうやめてっーてばっ!!




あじゅは濡れた洗濯物の上に 平気で座ったりする。毛皮もこもこだから冷たくないのかな?




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
応援ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿