2009/12/06

乳歯が抜けた!

12月1日、初めてあじゅの乳歯が抜けました。
そして翌2日、タワーの上で、抜けた乳歯を1本発見!
ガラスの小瓶にしまっていました。

獣医の先生に、乳歯は抜けてもなかなか気付きませんよ…といわれ、
注意はしていた。

1日夜、パパの痛い! という声がして、見ると手に血が付いている…
また、あじゅにやられたなと思ったら、
パパの指の付け根に、小さな白い歯が刺さっていた 。
あじゅの乳歯だ!!

にょきっと生えていた歯がない!!


そして、これは、2日の夜。
あれーっ!?
上下4本の歯が抜けているではないか!!

探してみたけれど、あと2本の乳歯は見つけられず…
食べ物と一緒に飲み込んでしまったのかな?

結構血も出ていたし、痛くないのかなあ?
多少心配する家族…
けれど、歯の撮影から開放されたあじゅは…

さっそくタワーによじ登り…
"どうして、お口の中を写すのさー! 疲れちゃったよ~~"

"ちょっと寝るから、静かにしてね~!"
乳歯が抜けたことなど、まったく意識していないようだった…苦笑。





あじゅ君の乳歯、全部集めるぞ!と思っていたんだけれど…。でもこれからは、おとなの歯が生えるのも観察しなくちゃ♪




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
応援ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿