2009/12/09

ねーこーは、こたつで、まーるく~~♪

10年ぶりにコタツを出した!
先代猫のレオ君は、冬はずーっとコタツに入りっぱなしだった。
コタツがオフだと、コンセントの前でニャーニャー鳴いて催促してた。
だから、
やっぱり、猫にはコタツでしょっ!!
というわけで、わが家にコタツが復活したのです!

何の抵抗もなくもぐりこんだあじゅは、
いつものように、全体をチェック!

"ふんふん。このお部屋天井が低いねぇ~赤く光ってるし…"
あじゅ君、そこはお部屋じゃなくて、コタツの中ですよ~~

"コタツ??"
うん、ぽかぽかあったかーーいものですよ~~

"うん、ぽっかぽかだね♪"
パパが足を入れると、さっそく足を枕にまったーり。
やっぱり。あじゅもコタツが好きなんだ♪ よかったー!

しかし、15分も経たないうちに、ゴソゴソ這い出した…

どうしたの? 寝られなかったの?
"あっつー!"

そっか、温度〝弱〟でも、あじゅ君には暑いんだ。
ときどきコタツを切って調節してあげるね。

"体がポカポカになったから、ここにいても寒くないよ~♪"

そして、すぐに眠りに落ちたあじゅでした!
コタツ出してよかった!
家族も久々のコタツで、とっても新鮮な気分。



それにしても、あじゅ君はコタツで丸くならなかったね。童謡にあるように丸くなったところが見たいな♪




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
応援ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿