2009/12/17

のぞき見

深夜、視線を感じて見上げると、
タワーのてっぺんから、あじゅが見下ろしてる。
びっくりしたー!
あじゅ君コタツに入ってたんじゃなかったの?

"暑いから、体さましてんの~"
あらそう。いつ出たのか気付かなかったよ。

"ママがパソコンに夢中だったからでしょ! ぼく、ひまー"
きょろきょろ。

"何か面白いことないかな~。ねえねえ、遊ぼうよ~"
こんな夜中にドスンドスンしたら、パパが目を覚ましちゃうよ…

"んっ、もーお!! つまーんない!"
と、目の前にあった自分のしっぽで遊びだす!

ちょいちょい。
すると突然
"ん? はっーー!!"

一気にタワーを一段飛び降りて、
ガサガサとカーテンのすき間に首を突っ込んだ!

どうしたの?という暇もなく、
今度はダァーーっと駆け下りた!

そして、これを3回も繰り返したのでした…orz
何か物音を聞いたのか、猫の鳴き声でも聞こえたのか。
あじゅは何も教えてくれない…




真夜中の不思議…時々こういうことがあるよね。あじゅだけに見えるモノや聞こえる音がある!




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
応援ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿