2010/02/08

イモムシ型猫じゃらし

4色のイモムシ型をしたこの猫じゃらし。
実は10数年前、姉貴が先代猫のレオ君にプレゼントしたものです。
当時、すでに15歳近かったレオは、猫じゃらしには見向きもせず、
そのままになっていました。
"なになに~?"
目の前で振ると、あじゅがすばやく反応。
"ねえ、どうやって遊べばいいの~?"
長い紐のせいか、この猫じゃらし、ゆーっくり揺れます。
タイミングをみて、そっと手で捕まえるあじゅ。
ふわふわで、スピード感あふれる猫じゃらしに慣れたあじゅには、
少し勝手が違うようです。
"よーし、行くよ!"
今度は、びょーんと跳びつくけれど…
イモムシは、するりと逃げてしまいました。
"……orz"






小学生だった姉貴が小遣いはたいて買った猫じゃらし。あじゅが遊んだら、レオ君も姉貴も喜ぶと思うよ♪





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
応援ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿