2010/02/10

ひとりの時間

あじゅの姿が見えないなぁ…と、探していたら
姉貴の部屋のピアノの上に
ちょこんと座っているのを発見。
こんなところでどうしたの?

"…ぼーっとしてただけ…"
寒いから、風邪引くよー。
ママが戻っても、知らん顔。

しばらくして様子を見に行くと
空っぽのランドリーボックスを引き倒して…

そんなところで遊んでるの?
"…ぼーっとしてるの"

そして夕暮れどき、
気が付くと本箱の上にあじゅ。
高いところから、なに見てるの?

"ん…?"
"もう、ひとりで降りられるから、大丈夫だよ!"
何をするでもなく、しばらく滞在。

そして深夜。
背後に視線を感じて振り向くと、
キッチンマットの上にあじゅがいる。
どうしたの? こっちにおいで!

本気で寝るとき以外はいつも家族の周りにいたのに、
最近、ひとりの時間を過ごすようになりました。



こうやって、だんだんおとなの猫になっていくんだね。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
応援ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿