2010/03/14

またたび?

あじゅは、またたびを知りません。
どんな猫でもひとたびその香りを嗅ぐと、めろめろになってしまうというまたたび。

あじゅはどんな反応をするのかなー?
またたびのボールで、試してみることにしました。
このボール、先代猫のレオ君に知人からプレゼントされたもの。
けれど、レオ君はいっこうに反応せず、
放置されていたのです。

"なんだか、不恰好なボールだね…"

冷静なあじゅ。
ころころ転がしても
"……"
あらぬ方を見て知らん顔。

無理やりボールをくわえさせると…
がぶがぶ。

あ、反応したよ~
がりがり。

けれど、それでおしまい!
"このボール、すっごく硬いよ。歯によくないんじゃないの?"
その後は見向きもしませんでした。
これって、本当にまたたびかしら?




レオ君も、あじゅ君も、またたび嫌いな猫なの? このボール、やっぱりまたたびではないのでしょうね…苦笑。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
応援ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿