2010/03/20

シャンプー

季節の変わり目を迎えて、だんだんあじゅの抜け毛が気になり始めた今日この頃。
ストーブの灯油が残っているうちに、あじゅのシャンプーをすることにしました。

これから洗われるとも知らず、大好きなお風呂場に喜んで飛び込んでくるあじゅ。
カメラに夢中になっている間に、すかさずシャワーをかけて、シャンプー開始。
”あれ、なんか背中が濡れてる…”

暴れるあじゅを2人がかりで洗い終わったら、ストーブの前に直行。
ぺろぺろぺろぺろ。
あじゅ君、なんだかハリネズミみたいだね。

10分経過。
心なしか背中につやが。

30分経過。
必死でなめ続ける。

40分経過。
もうだいぶ乾いてきたね!

かれこれ1時間近くかけて入念に乾かしたあじゅの毛皮は、モフモフ度倍増!
でももともと短毛だから、劇的な効果はイマイチ見られませんでした。
残念。
”どう? ふわふわのぼくの胸毛!!”


夏が終わったらもう一度シャンプーしようね~




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
応援ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿