2010/05/19

体重計

あじゅが見つめる派手なピンクの物体。
実は、50グラム単位で計れる優れものの体重計です!
今までの体重計は、200グラム単位でしか計れなかったので、
家族はあじゅの体重を大雑把にしか把握していませんでした。
というわけで新しいものを購入したのです。
とはいえ、あじゅがひとりでおとなしく乗ってくれるわけはなく…
"何するの…放してよ…"

ちょっと、ちょっと。動いたら計れないでしょ!
逃げ出そうと、もがくあじゅ。

あじゅ君も来月には1歳になるんだから、
これからは、体重チェックして健康に注意しなきゃ~
"え、これって、ぼくのためなの?"





あじゅと一緒に乗ったあと、家族の体重を差し引きます…つまり、家族の体重も毎日チェックされるのです。





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
応援ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿