2010/08/24

シャンプー

もふもふの毛皮でこの残暑は厳しかろうと
春に引き続き2回目のシャンプーを決行。
毎日家族のお風呂についてくるし、シャンプーなんか余裕!
だよね~あじゅ君!
しかし…
お湯をかけた瞬間、ママにしがみついて大暴れ。
写真撮影どころではなくなり、家族総出でシャンプーするはめに。
ママが空の湯船であじゅを捕まえ、姉貴が洗い、パパがシャワーという具合。
(当然ママもあじゅと一緒に洗われた)

お風呂から出てきたら、一生懸命自分で毛皮をグルーミング。
"も~、何するのさ!!"

"ぺろぺろ"

10分経過。
"ぺろぺろぺろぺろ"

"ぺ~ろぺろぺろぺろ"

30分もすると、足を除いて毛皮全体、ようやく乾いてきたようです。
"やれやれ"

そんなふわふわシャンプーの香りのするあじゅを抱っこしたら、
もっさり毛が抜けていました。


これで少しは涼しくなったかな。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿