2011/05/20

ベランダ・カフェ

ベランダに出っ放しのあじゅ。
脱水するんじゃなかろうか…と、心配性なママが、
すのこの上に水を入れたボウルを置くと…

あじゅが、ぴちゃぴちゃ音を立てて飲み始めた!
わ~っ!
大成功!
やっぱり日向ぼっこは喉が渇くよね~
ゆっくり、たっぷり飲んだあとは…
大きな伸びをして、
また見張り台に戻っていきました。
夏季限定のベランダ・カフェ、オープンします!

☆おまけ☆
2枚目の写真を暗く処理してみました。
あじゅの口と水面の間に細い水柱が写っています。

『猫は水を飲むとき、舌の先端だけを水面につけて引き上げ、
このとき舌先と水面の間に立った水柱の先端を口の中に入れて飲む』
のだそうです!
観察してもよくわからなかったのですが、
しっかり写真に撮れました♪

この飲み方なら、顎は濡れないね~


あじゅの水飲み場がまた増えました♪たくさん飲んでね!





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿