2011/07/06

移動豆腐屋さん

昨日の朝のこと。
久しぶりのさらさらとした風に、あじゅも長いことベランダでのんびり。
…と、
聞き覚えのある音がだんだん近づいてくる…
ぷーぽー、ぷーぽー。
大きくなる音に、あじゅは不快感を表しながら…
そそくさと部屋の中に。

近づいてきたぷーぽー、ぷーぽーの音が、わが家の下で止まり、
今度はアナウンスが聞こえる。
やはり思ったとおり、豆腐屋さんだ!
子どものころ聞いた豆腐屋さんのラッパの音だったのだ。
私は初めて見たけれど、
今は車で売り歩いているのですね~
15分近く、わが家の下に停まったあと、
豆腐屋さんは、次のスポットに移動していきました。

その後あじゅは…
さらさらの風を楽しみながら、まったり。
スパティフィラムの白い花が咲きそうです。

あじゅには不快な騒音だったようですが、ママには懐かしいラッパの音でした~♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ





ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿