2011/08/21

姉貴のシャンプーレポート

昨朝あじゅがベランダに毛玉を吐いているのを発見。
急遽あじゅのシャンプーをすることになりました。
本日の美容師は姉貴、カメラマンはママです。

姉貴、嫌がるあじゅをお風呂場へ強制連行。
脱衣所でカメラを構えるママに、必死の形相で救出を訴えるあじゅ。


あじゅ君、ママに訴えても無駄ですよ。
本格的に冬毛になる前に、一度すっきりしておきましょうね。
ではまずお湯で毛皮を濡らしていきますね~
お湯加減はいかがですか~?
シャワーでぬるま湯をかけられると、半ば諦めた表情になるあじゅ。

では次にシャンプーをつけて洗っていきますね~
痒いところがあったらおっしゃってくださ~い。
両手をバスタブの淵にかけ、洗いやすい体勢をキープするあじゅ。
尻尾が緊張を表しています。

はい、あじゅ君よくがんばりましたね。
最後に泡を流してシャンプー終了ですよ~
すると濡れた床が気持ち悪いのか、姉貴にしがみつくあじゅ。
姉貴は諦めてあじゅを抱えてシャワーを流し、自分もぐしょぐしょに…orz

お風呂場からバスタオルに巻かれて出てきたあじゅと姉貴。
ふたりとも猫用シャンプーのいい香りを身にまとい、ちょっと涼しい気分になった午後でした。



次のシャンプーは姉貴のお正月休みかな?

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ





ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿