2012/05/01

傘の中

家族がお風呂から上がったあと
暖かい蓋の上でくつろぐあじゅ。

"あじゅ君、ちょっとお邪魔しま~す"
持ってきた傘をバーンと開く。
傘を干すスペースがない我が家では
ときどきこうして、濡れた傘を浴室に広げる(苦笑)
あっという間に飛び降りて
傘の中に潜り込むあじゅ。
"これは、傘。あじゅ君も見たことがあるはずだよ"
"雨の日に、みんなこれを差して歩いてるでしょう~"
"あ、そうだ! ちょっとシャワーを出してみようか?"
ママの提案に、この後速攻で逃げたあじゅです(笑)

畳んだ傘は知っていても、こんなふうに広げた傘の下に入ったのは、はじめてかも。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿