2012/06/11

涼しくなったかな?

昨日、午前9時36分。
さあ、久しぶりに始めますよ~!
なんだか最近、毛皮がべたっとした感じだったので
あじゅ君、シャンプーです!!
いつものことながら、
洗い手も一緒にシャンプーする羽目に…(苦笑)
けれど、あじゅも慣れたのか
今回はかなり楽に洗えた♪♪

9時42分。
リビングでドライ開始。
しかし、シャンプー直後のあじゅには
毎回大爆笑!
どう見ても、ハリネズミ!

セルフドライでは、時間がかかりすぎるので
ときどき手助けをする。

9時54分。
ハリネズミからようやく猫になった(笑)

10時11分。
仕上げは、お日さまと風にお願いする。

…そして、午後1時10分。
前にも増して、ふあふあの毛皮のあじゅです♪
むだ毛が取れて、少しは涼しくなったでしょ?

★追記★
4月20日の追記に記した、ユリの毒が原因とみられる急性腎不全を発症した黒猫のノアちゃん。
昨日、見事に完治しました!
いったん快方に向ったものの、血液検査の数値が下がりきらず
9日間にも及ぶ入院。
その後も点滴と投薬を続け
長い時間がかかりましたが、本当に嬉しい完治です。
念のため、まだしばらく投薬はするそうですが
腎臓の大きさも、数値も元に戻りました。
ノアちゃん、よく頑張ったね♪
ご家族の頑張りが報われました。
心から、おめでとう!!

にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿