2012/07/10

賞味期限

遅い昼寝から覚めて
お気に入りの爪とぎに直行したあじゅ。
脇に置いた猫草をここから食べる気らしい(苦笑)
けれど
身を乗り出して臭いを嗅ぎ続けるだけで
なかなか食いつかない。
"寝起きの猫草、早く食べれば?"
"あ、ごめん。やっぱりその草、賞味期限切れかな?
葉の先が少し黄色になっているよね…"

あわてて、栽培中の新しい草をお出しする。
"まだ、芽が出始めたとこだけど…"
やっぱり…orz

結局、草は食べず
そのままご飯に行ったあじゅ。
冬の間は2週間近くもっていた猫草が
暑くなったとたん数日で枯れ始め…
新しい草の栽培が追いつかなくなっています(涙)

食べるだけのあじゅにはわからないだろうけど、猫草の栽培もなかなか大変なんだよ~byママ。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿