2012/08/29

猫の目

猫の目は表情豊か。
朝昼晩、光の強さに合わせて、光彩の大きさが変わる。

まずは朝。
まぶしい朝日の中でうつらうつらすると
目を細めて、ちょっとふてぶてしい感じに。

朝のパトロール中、驚いたときは
目が点。
かろうじて口元やひげには気が行き届いているけど、足は半開き。
虫でも見つけたのかな?

昼。
お昼寝の前の目は
朝よりも光彩が開いている。

お昼寝から目が覚めて、お外の鳥を物陰から眺めているときは
光彩は中程度まで開いているけど、緊張の面持ち。

夜。
遊び疲れて休憩中には
だいぶ黒目がち。

そんなボーッとしてる時に家族が大きな音をたてると
光彩全開で、きょとん顔。

猫は目の表情が豊かで、いくら見ていても飽きません。

光彩の大きさで表情が180度変わる猫って面白い!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿