2012/09/16

風に揺れる薬袋

昨晩、机の上をガン見するあじゅ発見。
視線の先には、扇風機の風に揺れる、粉薬の袋。

このお薬は、最近ちょっとお腹の調子がよくないあじゅのためのもの。
毎朝無理やり飲まされているから、警戒しているのかな? と思ったら…

飛びかかる体勢に!

慎重にタイミングを見計らって机に飛び移る!!
そして風に揺れる袋を器用に手で抑え、匂いを嗅ぐ。
大嫌いな薬だとは気づいてなかったんだね…(苦笑)

と、手を離した途端袋が飛び、一瞬ひるんだあじゅ。

それでもまた器用に左手で袋を抑えながら真剣に匂いを嗅ぎ続けると

大嫌いなお薬だと気づいたのか
そそくさと去っていったあじゅでした。


お薬は今日で最後! もうあと数日飲み続けていたら、きっと袋を見ただけで逃げるようになったんだろうな。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿