2012/11/15

いたずら避け

ベランダで、あじゅがガン見してるもの。
それは…
ベトナムの魚獲りの道具

球根を植えたら
あじゅが楽しそうに土遊びをするので
鉢にかぶせて、いたずら避けにしようと持ってきた。

で…
籠を持ち上げた瞬間
目にもとまらぬ速さで
あじゅが入る…orz

"あ、あじゅにかぶせて、いたずら避けにする手もあるな~"
"どう?これならいたずらできないね~"
まったく動じる気配のないあじゅ。
それどころか…
くるっと丸まって、まったり。
動かなくなってしまった…

こんなことをしていたら
また、あじゅのおもちゃになってしまう…

思い切って取り上げ
本来の目的である鉢にかぶせる!
それから…
あじゅは、残念そうに
でも、隙あらば入り込もうと
しばらく周囲をうろついていました(苦笑)

この鉢カバー(?)なかなかよいな!!

リンクをはった2009年11月の投稿では、籠から頭が出ていたけれど、もう出れなくなったかな?
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿