2013/04/29

甘えたいから

昨年の冬の初めのころからだろうか。
家族が家にいるときの昼寝は
木箱の中で…と、決めているあじゅ。

木箱にうずくまっていたあじゅが寒そうだったので
レンジでチンするカイロを入れたのがきっかけだったと思う。
それからほぼ毎日"寝るから一緒に来て~"と、呼びに来る。

昨日も 
カイロを入れると
さっそくふみふみふみ。

あれ?
でも、いつもとちょっと違う…
箱に入っているのは上半身だけ!

この調子では、まだ当分寝そうもないな…

ならばと、片づけを始めると…
速攻で、見に来る(苦笑)

そして…
面白がって遊び始める…orz

"あじゅ君、寝るんじゃなかったの?"
"じゃあ、そのトンネル、ここに置いときますから
遊んでいてください~"
そういって、ママが立ち去ろうとしたとたん
いきなり飛び出し、後追い…

昼間は、なかなか相手をしてあげられないので、
こんな方法で甘えてるのかもしれないな。

あじゅは、カイロをチンしたらママが一緒に来てくれる…と思っている。夏になったらどうするんだろ?(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿