2013/04/05

もう寝ますよ!

昼寝が長かったからか
昨夜は遅くまで元気に騒いでいたあじゅ。
そのうち…
ブラインドにくっついて
無言で念を送り始める。

けれど
なかなか動かないママにしびれを切らして…


"もう遅いから、そんなところで頑張っていてもダメ!
ベランダには出られません!"
"ダメ!"という言葉は理解できるらしく
そのまま諦めたあじゅ(笑)

そして、寝る準備を始めたママに気づくと…
あわててタワーに駆け上がり…
ベッドにIN!
このあとママがフリースを掛けると
あじゅは朝までぐっすりおやすみになりました~

家族が寝る雰囲気を察すると
あじゅは、それより先に寝ようとします。
以前は、家族が寝てしまった真っ暗な部屋で
ばたばた遊んでいたのですが…
大人になった証拠かな?

フリースを掛けないとまだ寒いので、あじゅが先に寝てくれるのが嬉しいママです~(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿