2013/08/30

あじゅのお洗濯

台風が来るというので、あわててあじゅをお洗濯しましお風呂に入れました。
バスタブに入れたら飛び出ようとはしたけれど
今回の毛皮の洗濯は案外楽でした~(だから写真はなし)

でもタオルドライしようとすると…
噛みついて抗議!
怖い顔で
吠える!!
で…
ママが呆気にとられている隙に

逃げて、自ら見張り台の上で毛づくろい。
"日陰で乾かしても乾かないよ~"
しかしそこは集中力のないあじゅ。
グルーミングにすぐに飽きてパトロールに気を取られる…orz
ここぞとばかりにタオルに包んで日向へ移動するママ。

あじゅはその場でしぶしぶセルフ・グルーミング開始。




お天気が良かったおかげで、15分ほどでふわふわあじゅの完成!
でも当猫は…
とっても不服そうでした。
でも雨が降る前に乾いて、 あじゅ君よかったよ!

この後にわかに曇って夜には雨が…これであじゅもさわやかな秋を迎えられそうです!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿