2014/01/31

先読み

寝室の本箱の上にあじゅがいる。
ママの行動、先読みされたかも…?!

"えーっと。いまからそこのお掃除したいんだけど…"
"ささーっと吸い込むだけだから、すぐ終わるよ~"
"あ、あじゅ君はこの掃除機の音、嫌いだったよね?"

スイッチを入れると…
一瞬ひるんだけれど
そのまま退かなかったあじゅ。
仕方なく、あじゅのいないところだけ掃除機かけました…(苦笑)

しかし、少し前まで
大きな音が怖くて、この掃除機を見ると逃げていたのに
だんだん怖いものがなくなっていく…orz

それから、ついでに
鏡の後ろの棚も掃除。
荷物を出すと
あじゅは、ママの背中からぴょ~んと
棚の各階に跳び乗り…
邪魔をし続けました(苦笑)

あじゅと家族は、お互いの行動を先読みしていると思う(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿