2014/04/12

こたつが片付けられない理由

"あじゅ君、またそんなところに潜って…" 
よく見ると
こたつのトンネルの脇に顔がある!

"お顔が、トンネルに押しつぶされていますよ~"
するとあじゅは、シャッター音にあわてて
手をびゅーんと出し
カメラを威嚇(苦笑)

それからこたつの外に飛び出すと…
こんな格好で
目覚めの毛づくろいを始めたのでした…orz

こたつの電気が入ってなくても、あじゅはよくこたつに潜る。
冬の間の、長いこたつ生活で
こたつの中=安全地帯だと認識したらしい。
だから、なかなかこたつが片付けられない…

ホントは、あじゅだけでなく、家族もこたつに脚を突っ込むと妙にリラックスできるのです(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. みるママ2014/04/12 0:59:00

    あじゅくん、こたつのトンネル気持ちよさそうだね~♪
    でも、あじゅくんに気付かないとちょっと危険!?(笑)
    ま、まだひんやりする日もありそうだし、あじゅくんの安全地帯、片付けるのもう少し待ってもらいましょか(笑)
    うちも猫用こたつ、そろそろ片付けないとな~。

    返信削除
  2. あじゅママ2014/04/12 16:32:00

    みるくん、専用のおこたがあるんだね~♪
    あじゅが入っているのに気付かず、家族が脚を入れると
    あじゅは黙って場所を移動します~
    先代猫さんは、脚を入れたとたんガブリと噛みついたんですけど…
    普段、とてもやんちゃなあじゅですが、変なところで律儀です(笑)

    返信削除