2014/04/13

ごはんですよ~!

いまにも雨が降り出しそうな夕方。
あじゅは椅子の上から首を伸ばして
熱心にパトロール。
"あ~じゅく~ん"
"そろそろお部屋に戻りませんか?"
"ほら、ご飯ですよ~"
お茶碗をくるくる回して、カリカリ音を立てると…
あじゅは
あわてて…
部屋に戻りました~♪
あまり食べ物には執着しない子だけれど
最近すごい食欲です!

 ☆おまけ☆
去年買ったピンク色のマーガレット。
もうすぐ咲きます♪
葉っぱがちょっと黄色いのが気になるけれど…
あじゅの食欲、いつまで続くかな?
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. あじゅくん、おはよ♪
    ベランダの特等席でパトロール楽しそうだね(o^-^o)
    おしゃれな椅子にちょこんと座った後姿がとっても可愛い♪
    あじゅくん、最近食欲旺盛なんだね。
    食欲の春!?(笑)
    うちは先月までカリカリとウエットのセットであげてたんですが、飽きたのかウエットはほとんど残すようになったので、今はカリカリだけにしました。
    朝晩25グラムずつで、表記の量より少なめをあげてますが、時間をかけて次のごはんの時間までに食べきる感じです。
    クリスピーキスとかちゅーるとか、おやつは大大好きなんですがね~(ё_ё)
    あじゅくんはおやつ類食べてますか?

    返信削除
  2. あじゅママ2014/04/13 16:52:00

    みるママさ~ん!
    雨の日曜日です。あじゅは、さっきまで寝ていました~(笑)
    みるくんも、一度に食べない子なんですね。
    あじゅも、一日の最低量を一日かけて食べています。
    それでも、夏場は25グラムとか30グラムしか食べない日があって…
    40グラム食べてくれると嬉しくなります。
    あ、最近は50グラム食べる日もあるんですよ!
    まさに食欲の春です♪
    あじゅは、生後6か月でストルバイト結石を発症して以来、
    ロイカナのphコントロール食しか食べていません。
    夏場あまりにも食欲がないと、ロイカナのphコントロール用のパウチをあげたりしますが、スープしか飲みません。
    おやつも何も食べられず、かわいそうだとは思いますが、
    結石になった時の辛さや、腎臓のことをを考えたら、これしかないかなと思います。
    よく食べて太るのも困るけれど、ちゃんと食べてくれるのは嬉しいですよね!

    返信削除