2014/04/18

あじゅ毛のかたまり

最近は、朝晩2回
いやいやながらもブラッシングされているあじゅ。
けれど、じきに限界。
パパの手を振りほどいて、猫階段に逃げ込んだ。
"あじゅ君、今日のブラシは終わりましたよ~
それより…ちょっとこれを見てごらん~"
パパがあじゅの目の前に置いたのは…
ブラッシングで抜けた毛を大切に(笑)固めた
あじゅ毛のかたまり。
最初はこんな感じ(←クリック)だったのが…

およそ4年で、これだけの大きさに!
塵と積もって
ここまで育った大切なあじゅの分身…
これからも大きく育てていきます(笑)♪

このかたまりで、ミニあじゅ君が作れると面白いかも~!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. みるママ2014/04/18 9:01:00

    すっごーーい!!
    あじゅくんの毛の分身、重さはどのくらいになってるの!?
    うちも毎朝ブラッシングしてて、抜け毛を瓶の中に保管してたんだけど、瓶がいっぱいになったとき、これをどうしたらいいのだろう・・・と悩んでしまい、今は抜け毛を捨ててるんですが。
    また頑張って貯めて、ミニみる君作ろうかな(笑)
    素朴な質問ですが、衛生的には問題にゃいのでしょうか?(・Θ・;)

    返信削除
  2. あじゅママ2014/04/18 13:38:00

    みるママさん♪
    この塊、見た目より軽いんですよ~70グラムくらいかな。
    極細の猫毛も塊になると、結構な存在感ですよね!
    わが家も、途中で捨てようかなと思ったけれど、その決心もつかず、こんなになりました!
    あじゅはベランダに出てるから、毛にくっついたゴミも混じっているかもしれないですね(笑)
    乾燥材を入れて、ジップロックに収納してます。
    とくに匂いもないし、見た目もとてもきれいですよ。
    でも確かに、衛生的には…orz

    返信削除