2014/04/27

ひとりで遊べるよ~

ママが作業をしていると、暇なあじゅがやって来て…
ぐさっと爪を立てる。

これは “遊んで~”の合図(苦笑)

"ごめんね~、今ちょっと手が離せないの~"
そういって、手近にあったまたたびの枝を差し出すと…
あじゅは
すぐに、ごろんごろんと転がって
ひとりニヤニヤしながら
遊ぶのでした♪

"楽しそうだね~"
"もうちょっとしたら、一緒に遊べるよ♪"

ひとり遊びできるおもちゃは、貴重です(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. あじゅくんの『遊んで♪』の合図はお爪グサッなんだ( ^∇^)
    みるは背後から急に前足でチョンって触って逃げてくのが合図!(笑)
    遊び待ちにはまたたびの枝ね♪
    うるうるお目目でまたたびを見るめるあじゅくん、色っぽいわ~(笑)

    返信削除
  2. あじゅママ2014/04/27 13:29:00

    みるママさ~ん♪
    あじゅも、私が台所に立ってるときは
    伸び上がっておて手で、お尻をちょんちょんしますよ!
    お昼寝から覚めたときも
    爪でグサッとしたり、すりすりしたり
    あ、たまに足首をがぶっとしたりして、自分の存在をアピールします~
    猫さんは、とても自己中でわがままなイキモノだと思うけれど
    私には、それがたまらない魅力なんです~。ふふふ。

    返信削除