2014/04/04

ブラッシングのタイミング

目の前にあじゅがやって来たので
あわてて捕まえるパパ。
そして、速攻で
ブラッシング~

嫌がって逃げるあじゅ!
執拗にブラシで追うパパ~(笑)
結局このあと、あじゅは逃げて行きました…orz

それから小一時間ほど経って
こたつ布団の上でうとうとしているあじゅを発見♪

"よしっ、いまだ!"
ブラシを手に取るパパ。
ぴくっと動いて薄目を開けるあじゅ。

あれ?
でも、あじゅはそのまま目を閉じて
おとなしくブラッシングされているではありませんか!
あじゅは、ブラッシングが嫌いなのではなく
動かないように抑えられるのがイヤなのだと思う…byパパ。

だったら当分、寝ているときにブラシしてね!…byママ。

最近、ちょっとでも気に沿わないことがあると、即反抗します。反抗期?!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. みるママ2014/04/04 9:14:00

    あじゅくんおはよう♪
    ブラッシングうちも嫌がりますよ~!
    特にシッポは嫌いみたいです。
    毎日朝ごはんの前にしてますが、移動しようとするので、追っかけながらやってます(笑)
    最近、すごく毛が抜けませんか?
    季節が変わるから生え変わりしてるのかな?

    返信削除
  2. あじゅママ2014/04/04 10:33:00

    みるママさん♬
    もう抜け毛の季節だと思いますが、
    あじゅは、まだそこまで抜けません。
    毎年夏になると、驚くくらい抜けます。
    換毛の時期も、猫によって少し違うのかな?
    部屋中に毛をまき散らす前に、何とか取ってしまおうと、
    パパが頑張ってます(笑)

    返信削除