2014/05/17

日向で転がる猫

"あじゅく~ん!またそんなところで…"
近ごろあじゅは、ベランダに出ると
すぐにころんころん転がる…

"こないだ洗ったのに…毛皮が汚れちゃうよー!"
なかなか起き上がらないので
ばしゃばしゃシャッターを切っていると
ん?
右手で椅子の脚を握り
左手を目いっぱい伸ばして、おおーきな伸び~
あ、一緒にあくびもしてる!

それからゆっくり起き上がったので
タオルで毛皮の汚れを払う(気休めだけど…)

その後、部屋に戻るかと思いきや…
今度はすのこの上で転がったのでした(苦笑)
すのこの上なら、まぁ、いいか!

長いことお日さまに当たったあと、あじゅの毛皮はお日さまの匂いがします~♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. あじゅく~ん、ベランダでゴロリンが気持ちいい季節だよね~♪
    椅子の足を握っての大アクビ、笑えます(〃^∇^)
    うちも窓を開けるとすごい勢いで外に飛び出して、即ゴロンゴロンです!
    なんで外に出すと即寝転がるのだろうか・・・
    実は春口あたりから、うちのベランダに1ミリくらいの赤い虫がいるんです。
    見つけたら殺虫剤をかけてるんですが、手すりや竿、地面も這ってるので、ゴロンした時にみるの毛皮に付くと怖いし、ベランダに出すのやめてます。
    ベランダに置いてあるパンジーに付いてるのかな、とか思うんですが、不明です(|il゚ω。)
    前にチューリップにもその赤いのが付いてて、捨てたのですが、これってアブラムシってやつかな・・・?
    あじゅママ、ご存知ないですか~?

    返信削除
  2. あじゅママ2014/05/17 20:29:00

    みるママさ~ん!

    赤い虫…たぶんアブラムシではないかな?緑っぽいのも、黒っぽいのもたぶんアブラムシ。
    花を育てていると、虫がつきますよね…
    私はあじゅが来てからは、殺虫剤を使うのはやめています。
    もし、床に薬が飛んでいたら、危険かなと…
    で、毎朝綿棒で潰したりしていました(苦笑)
    でも、虫が増える勢いには勝てず、お花にはかわいそうでしたが結局、全部捨てました…

    私の経験では、パンジーはかなりアブラムシがつきやすいと思います。
    虫のつきにくい花を探してみてはいかかでしょう?

    しかし、手すりや竿にまでいるとなると、違う虫かな?
    うーん。
    一匹捕獲して、何という虫か調べてみませんか?
    うーん。悩む…

    みるくん!ママが解決してくれるまで、ベランダはちょっと我慢してね…

    返信削除