2014/05/07

シャンプーは嫌いです!

ずっとタイミングを逃していたあじゅのシャンプー。
ついに昨日、敢行しましたー!
今回も、洗い手ともどもずぶ濡れになって…

午前9時07分。
シャンプー終了。

片付けを終え、リビングに行くと

タオルを掛けられ、固まったあじゅが…(笑)
"早く乾かさないとー!"

パパがわっしわっしと拭きはじめると…
必死で逃げ…

9時12分。
セルフドライ開始。
タオルを持つと“シャー”するので
そのまま放置することに…

9時12分。
今度は、自ら日が当たる窓際に移動して
ぺろぺろぺ~ろ。

9時53分。
最後の仕上げに風に当てようと
ベランダに出す。
まだ少し湿っているけれど…
ようやくいつものあじゅに戻りました♪

すっきり気持ちよくなったかな?…しかし、あじゅのシャンプーはいつもホントに大変!
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. みるママ2014/05/07 8:48:00

    あじゅくん、シャンプーしたんだね!!
    写真見たらおとなしそうに見えるけど、そうじゃないのね(笑)
    みるはうちに来て1年になったけど、まだ一回もシャンプーしたことないんです。
    そろそろ洗わないととちょっと焦ってるんですが、なかなか勇気が出ずに時間が経ってるんですが・・・
    かなり暖かくなったし、お天気のいい日に洗って、あじゅくんみたいにベランダで乾かそうかな♪

    返信削除
  2. あじゅママ2014/05/07 10:48:00

    みるママさ~ん♪
    シャンプーするタイミングって、難しいですよね。
    あと、我が家では、勇気も!(笑)
    あじゅは、しょちゅうお風呂で遊んでいるくせに
    シャンプーのときだけは、即察知して逃げ出します。
    捕まえて、お風呂に閉じ込めて洗うのですが、…
    逃げようと必死で、私の背中や頭に駆け上がります…
    おかげで私は、ずぶ濡れ&傷だらけ…orz
    でも、シャンプーした後は毛がフワフワになって、
    とてもしあわせ♪
    みるくんの初シャンプーレポート、楽しみに待ってますよ!

    返信削除