2014/06/24

ヘチマでハミガキできるかな?!

先日、新しい猫じゃらしを買ったときに見つけて
つい買ってしまった“ヘチマでハミガキ”という猫グッズ。

またたびのふりかけ付きで
噛んで遊んで、ハミガキできちゃう!…らしい(笑)

またたびの匂いに釣られたのか
最初はくんくんしていたけれど
すぐに興味を失ったので…

転がっているあじゅの口角を
ヘチマでつついてみる。
薄目を開けたけれど、反応なし…

ならば…と
少し力を入れると
あ、歯が出てきた!

でも、次の瞬間
こんなお顔で拒否されました…orz
またたびの威力が小さかったのかな?

そう簡単に、歯磨きしてくれるわけはないよね…(苦笑)

猫の歯磨きは難しい。また折を見て試してみよう…
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. こんばんは~♪あじゅくん(*´▽`)ノ
    歯磨きね~、うちも悩みの種なんです!
    「ねこのきもち」の付録のハブラシがあるんですが、嫌がって全然磨けません。
    で、そのハブラシがダメなら、という感じで入ってたんですが、布で指に被せて歯を磨くグッズ!
    1週間に1回くらいそれを使って磨いてますが、前の上下の犬歯?くらいしか磨けません(;´-`)
    そのヘチマ歯磨き、見た瞬間買おう!と思ったんですが、あじゅくん気に入らないん??(苦笑)
    じゃ、みるもダメかな~(●´・△・`)はぁ~

    返信削除
  2. あじゅママ2014/06/25 0:23:00

    みるママさ~ん♪

    猫の歯磨きって、本当に大変ですよね…
    あじゅも、歯ブラシを嫌がるので
    水を付けた綿棒で、ときどき磨く程度です(涙)
    このヘチマ歯磨きを見たときは“これだ!”と、思ったんですが…
    いつもなら、またたびにすごく反応するのに
    ヘチマにまたたびを振りかけても、あまり反応しません。
    ヘチマのザラザラした感触が嫌なのかな?うーん。
    何かいい方法を考えなきゃ…ですね。

    返信削除