2014/06/04

換気窓の向こう

少し前、主のいない(姉貴の)部屋の模様替えをしたら
あじゅの滞在時間が、格段に長くなった。

昨日も、姿が見えなくなったと思ったら…
新しく置いたベッドに入っていた。

午後6時半。
外廊下の光だけの薄暗い部屋は
きっと落ち着くんだろうな。

…で、それから約2時間後、様子を見に行くと
ベッドは空っぽ!

おかしいな?どこに行ったんだろう?

と、そのとき
視界の片隅で何かが動いた気がして 、窓に目を向けると…

ああーっ!
内倒しの換気窓の向こうに、あじゅが!!
窓と網戸の間、25センチくらいの隙間に入り込んでいた。
模様替えで移動した電子ピアノを足場にして上がったらしい。

この窓は少ししか開かないので
我が家で最も掃除をしにくいところ。
外側のフェンスのせいで網戸も外せず…云々。

この後、無理やり手を突っ込んで
網戸とガラスの掃除をしたことは言うまでもありません(苦笑)

これからあじゅの姿が見えないときは、まずここをチェックしようと思ったママです…orz
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ





ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. わ~~~!!
    あじゅくん、そんな場所にぃ~!?
    網戸があってよかったですね。
    ほんと、猫って思いもよらぬ行動するから、やっぱり相当注意が必要ですよね!
    今日、中国、四国、関西も梅雨入りしましたね。
    あ~ぁ、これからしばらく日向ぼっこはお預けの日が続きそうだね・・・

    返信削除
  2. あじゅママ2014/06/05 0:30:00

    みるママさ~ん♪
    網戸がなかったら、簡単に脱走できそう…orz
    ホントに、猫は何をしでかすかわかりません!
    人間の想像をはるかに超えてます。
    雨が降るとベランダに出られないから、ここで気晴らししてるのかも(笑)
    みるくん地方(笑)も、とうとう梅雨に入ったのですね。
    雨の日は、やっぱりみるくんも寝て過ごすのかな~?
    お互い、せめて気持ちだけは楽しく過ごしましょう~

    返信削除