2014/07/26

日陰にて

洗濯物を干しに出たら…
あじゅ君、こんなところに居たんだー!

パタパタ動いて、干し終わっても
あじゅは寝たまま。

"ねぇ、あじゅ君!今日もこれからモーレツに暑くなるみたいだから
お部屋に戻ろうよー"
すると
ようやく、寝ぼけまなこで顔を上げたあじゅ。

一緒にお部屋に入るのかと思ったら
ぼーっとしたまま見張り台に座り…

それからまた
元の場所にUターン…

でもよく見ると、お日さまを避けて
さっきより奥の方に転がりました~!

この後2回、スコールのような雨が…。降ったあとお日さまが照って、ムシムシ度がさらにアップ(涙)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. みるママ2014/07/26 8:51:00

    あじゅくん、おはにゃんです♪
    いや~、梅雨明けした途端モーレツな暑さ!!
    あじゅくんものびてますね(笑)
    みるはほとんどベランダに出ないので、この暑さはよく分からないと思いますが、もし脱走とかしたら生きていけないだろうなとか思います。
    みるのブログの方サボリ中ですが、みるはとっても元気にしてます(笑)
    便秘も2日に1回ペースで落ちついてきました♪

    今日も暑そうですね~(汗)
    あじゅママもこの暑さに夏バテしないよう、気を付けて下さいね!

    返信削除
  2. あじゅママ2014/07/26 17:20:00

    みるママさ~ん♪

    あついー!…というのも嫌になる暑さですね!
    クーラー嫌いのあじゅなので、まだ昼間はエアコンつけてないんですよ(涙)
    で、どうせ暑いんだから…と、今日は朝から大掃除してました~♪
    もう、どこからこんなに出てくるの?というくらいたくさん汗をかいて、とってもスッキリ!
    いい汗をかいたと思います!
    あじゅは、エアコンつけて部屋を閉め切るのが嫌なようです。
    1年中ベランダに出たり入ったりしてるので、きっと自然が好きなんだろうな~(笑)

    みるくん、ウンチのペースができたんですね!よかった♪
    快適家猫生活ができるみるくん。うらやましいです…

    お互い暑さに負けず、頑張りましょう!

    返信削除