2014/07/09

蒸し暑い一日

昨日。
また雨だろうと思っていたら…

朝8時半ころから
お日さまがぎらぎら顔を出し
誘われるように
あじゅもベランダに。
そんなに暑いのなら
さっさとお部屋に入ればいいのに~(笑)

それから少し経って…
あじゅは、窓枠の上を歩いていた。
行き止まりまで来て
鉢植えをじーっと見つめる。

"あじゅ君~何か見つけたのかな?"
"…orz"

…と、次の瞬間
あじゅは、何ともいえない顔で天井を見上げ
今度は鉢植えにドスンと手を置いて
方向転換!
尻尾をびゅんびゅん振りながら
来た道を戻って行きました…

蒸し暑さにあじゅもイライラしていたのかな?(笑)

まだ遠くにいた台風が、この蒸し暑さを連れてきたようです。
被害に遭われた方がた、お見舞い申し上げます。 わが家もこれから注意が必要です…
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿