2014/08/22

寝つけなかったあじゅ

雑巾掛けをしていると
行く手を阻んで邪魔するあじゅ。
いちいち相手をしていては、家事労働がはかどらないので
ママは、知らん顔して黙々と働く!

しばらくして…
諦めたあじゅは
今度はキャットウォークの上から
気を引く作戦…(笑)

"はいはい、わかりましたよ"
手を休めたとたん、あじゅは寝室のベッドに滑り込み…
"なぁ~んだ、眠かったのね~(笑)"

でも、寝付けないらしく
イカ耳!
しばらく“うりうり”してあげると
ようやくお目めが“とろ~ん”としたので
ママは、さっさと退席~(笑)

あっ、久しぶりに暑いんだね(午前10時49分で、気温が29.4度)!

それからおよそ1時間後。
リビングの真ん中に転がるあじゅが…orz

"寝てるのかな?"

そーっと覗くと…
あ、まだ眠れないんだ(苦笑)

眠いのに寝れないのって辛いよね~でも毎日寝すぎだから、たまには起きていたら?
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿