2014/08/29

ブリキのたらい

夏の間、ベランダで植木鉢を入れていたブリキのたらい。
錆がひどくなったので
綺麗に磨いて部屋に入れた。

せっかくだから、モノ入れに使おうかな~
放置したままだった荷造り紐と買ってきた消毒薬を
とりあえず放り込む。

と…
そこにあじゅ、参上!
"ホントに君は、ヤジ猫だねぇー"

トン~と中に入り
消毒薬をくんくんくん。
"あじゅに噛みつかれたときに消毒するおクスリ!"
"毎日使うから、すぐなくなるのー"

それからあじゅは
そのままたらいに体を押し付けて、居座る…(苦笑)

"このサイズが、心地いいのかな?"
パパがメジャーを取り出してたらいを計測!
"直径が40㎝。高さは14㎝ってとこかな…"
ちょっと大きい気もするけれど…
あじゅ君が快適なら、まあ、いいか♪

少々邪魔だけど、しばらくリビングに置いておこう!
猫ベッドになるかな?

ブリキのひんやり感が嬉しかったのかもしれない…
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿