2014/08/06

雨とにらめっこ

ここ何日か雨が続いている。

昨日も、突然雨脚が強くなり
雨の合間を見計らってベランダに出ていたあじゅは…
駆け足で戻ってくる…

…って

"早く中に入りなさいー!濡れますよ!"
でもあじゅは、動こうともせず
すのこの脇で、雨音にじーっと耳を傾けている。

何度か促すと
ようやくすのこに上がり…

今度は雨とにらめっこ!
早くやんで欲しいよね…

☆おまけ☆
夕方ほんの少し日差しが戻って
あじゅは、またベランダに。

雨を避けて、ベランダの奥に避難していた見張り台を
少しだけ前に出してあげる。
また降るかもしれないから、そこで我慢してね…
各地に豪雨災害が…心よりお見舞い申し上げます。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. こんばんは♪
    台風、また次のが来てるし心配ですよね・・・
    うちの実家、徳島の阿南市ってとこなんですが、今回何度もニュースに出てました。
    幸い実家は大丈夫だったんですが、最近はどこにいても心配ですよね。
    異常気象、ほんとに怖いです!
    あじゅくん、ベランダでの監視、しっかりお願いね(笑)

    それから、携帯出てきましたよ~!!
    今日警察から連絡があり、どなたか親切な方が届けてくれてたそうです(涙)
    警察が少し遠いので、来週の水曜のお休みもらってる日に取りにいくつもりですが、ほんとによかったです♪
    みるの可愛いお写真がまた見られる~(≧∇≦)
    返ってきたらパソコンに保存しちゃいますね!!
    酒は飲んでも飲まれるな!!ですよね(-д-;)

    返信削除
  2. あじゅママ2014/08/07 1:03:00

    みるママさ~ん♪

    よかった!スマホ、出てきてよかった~♪
    まだまだ日本、捨てたものではありませんね(笑)

    今回の大雨、徳島をはじめ日本全国で大きな被害が出ています…
    この夏は、やはり地球がおかしくなっているんだろう…と、思わざるを得ないような異常気象ですね。
    我が家は福岡なので、台風の進路予報とにらめっこの日が続いています。
    あじゅは晴れたらベランダ、雨なら寝て過ごすというお気楽な毎日を送っていますが…(苦笑)

    スマホ戻ってきたら、みるくんのかわいい写真、アップしてね~♪
    ホントによかった。

    返信削除