2014/09/16

ヘチマでグルーミング?!

あじゅが、さりげなく家族の気を引いていたので…
"ほらほら、遊びましょ~?"
久しぶりに“ヘチマでハミガキ”を振ってみる。

待ってましたとばかりに
駆け寄るあじゅ!
"思い出したかな~?あじゅ君の歯磨きだよ♪"
…って
またたびに反応?…orz

買ってからもう3か月近く経つので
またたびの効能は消えていると思ったんだけど…
だんだん目がとろけて…
最後は不敵な笑み!
またたび+ヘチマのザリザリ感が気持ちよかったのかな?

…ということは
このヘチマ、歯磨きには向かないけれど、グルーミングに使えるかも~!
人間だってヘチマで体を洗うんだもの。
歯磨きより、正しい使い方かもしれない(笑)

それにしても、あじゅ君はその窮屈な隙間が好きだねぇ…(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. あじゅくん、こんばんにゃ~♪
    うちもその『ヘチマまたたび付きハブラシ』この間買ったんですが、まったく興味もたずです・・・。
    またたび降っても、へちまからすぐにこぼれ落ちてしまうので、あまり意味が無いかも、と思っちゃいました(笑)
    あじゅくんち真似て、グルーミング試してみよっと♪
    しかし、ハミガキ、今もめん棒や布で時々してますが、奥まで全く届いてない~!!
    次に健康診断行った時に相談しようかと思ってます~(汗)

    返信削除
  2. あじゅママ2014/09/17 2:22:00

    みるママさ~ん♪

    ヘチマ、買ったんですねー!
    って、やっぱり反応なしですか…
    たしかに、またたびの粒は小さくて、ヘチマの繊維の隙間から
    ポロポロ落ちてしまいますね。
    我が家は買ったとき、手持ちのまたたびの粉も少しふりかけました(笑)

    猫の歯ブラシは、ホントに悩みの種です。
    歯石が溜まると、麻酔して、お医者さんに取ってもらうという話も聞きます。
    きちんとは磨けなくても、ときどき綿棒で擦ったり
    お医者さんに歯石のチェックをしてもらったり…
    そうやって気を付けるしかないのかな~

    何かいい方法があったら、教えてくださいね~!

    返信削除