2014/10/05

つい覗きたくなる…

食後。
猫階段にて。

高速で舌を出し入れするあじゅ。
"え?!"
"カリカリが詰まるような歯の隙間はないと思うけど…"
"……"

それからいつものように
毛づくろい。

…と、思ったら
突然手を止め
ブラインドの隙間をじっと眺めるあじゅ!

"あじゅ君、どうした?"
"いやいや、風の音だよ…"

我が家のブラインドは羽根がよれよれで、ぴちっと閉まらない。
あじゅが小さい頃、あまりに激しく遊びすぎてブラインドに突っ込み
そして、今年
初めて鳴った携帯の緊急地震速報に驚いて突っ込んだため
羽根は醜く変形…orz
閉まらないから、なおさら隙間が気になるのだろう…

でも、ブラインドの隙間から外を覗きたい気持ちは、とてもよくわかるよ~
台風18号の影響で風が強いです。進路にあたるみなさま、お気を付けください。
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. おはよう、あじゅくん♪

    さすがイケニャンあじゅくん、歯のお手入れにもぬかりはないのねd(^^*)
    歯と歯の隙間、ニンゲンには分からない不快な詰まり具合があるのだろうか~(笑)

    ブラインドはあじゅくんの成長の軌跡ですね!
    ブラインドから除く姿、ブランデーを持った石原裕次郎のようなシブいあじゅくんに見えるよ~(笑)

    台風、近づいてますね。
    大阪、今朝は曇り空で、まだ少し晴れ間も見える感じです。
    今晩あたりから影響あるんだろうな~。
    噴火、大雨、竜巻、地震・・・
    最近何が起こるから分からないから怖いです≧_≦

    台風18号も勢力あるそうなので、十分な警戒しましょうね!!

    返信削除
  2. あじゅママ2014/10/05 15:44:00

    みるママさ~ん♪

    舌を高速で出し入れしてるあじゅを見ると、
    食後に歯をシーハー、シーハ―してるオッサンに見えてしまうのは、私だけなのでしょうか…?(笑)
    あじゅも、落ち着きのある渋いおじさまになってほしいと願っています(無理かも…)

    自然災害がこれだけ多いと、いざというとき猫と一緒にどうやって避難しようか…真剣に考えるようになりました。
    何か起きると、あじゅはあっという間にどこかに隠れてしまうので、常に居場所を確認しています。

    今回の台風は、福岡にはあまり影響なさそうですが、関西や関東は怖いですね。
    今日は日曜日ですし、ずっとみるくんと一緒にいてあげてね~

    返信削除