2014/11/30

休日の玄関は…

さっきまで外廊下を眺めていたのに…
"あじゅ君!背中の毛が逆立ってますよー"
声を掛けたとたん…
あじゅ、びゅーんと回れ右!

部屋の扉の陰から玄関を窺う(苦笑)
"今日は学校がお休みだから、子どもが走り回ってるんだよ…"

"声がするだけで、だれもおうちには入ってこないよ…"

声が遠のくと
恐るおそる舞い戻り…(苦笑)

少し離れた位置から
そーっと様子見~(笑)
そして、安全を確認すると…
また、いつものように外界を眺めるのでした~!

この後も、声がするたび同じことを繰り返したあじゅ。ホントに子どもの声が苦手だね…
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. みるママ2014/11/30 9:39:00

    こんにちは~♪
    あじゅくんもかなりの臆病イケニャンだね(笑)
    毛皮まで逆立ちゃうほど子供の声に警戒してるんだ!
    みるも少しの物音でもイカ耳になって固まってるよ~。
    今までそんなに怖い目にも遭ってないと思うんだけどな・・・
    たまに脱走したがるけど、おうちを脱走したらどうなってしまうんだろね(´`)
    お外の怖さを知らないもんね。

    ふふ・・・不安げにママを見つめるあじゅくん、とっても可愛いにゃ(*ΦωΦ)キュン♪

    返信削除
  2. あじゅママ2014/12/01 0:58:00

    みるママさ~ん♪

    みるくんも臆病イケニャンなんですかー?!(笑)
    あじゅを怖がらせないために、わが家ではできるだけ物音を立てないように暮らしています~(笑)
    でも、掃除機の爆音はへっちゃら!
    毎日聞く音には、だんだん慣れるのかな?

    あ、そういえば、あじゅは玄関のチャイムがとっても怖いんです。
    “ピンコーン”の“ピ”くらいで、即押し入れに!
    もちろん、来客中は出てきません(苦笑)
    みるくんは、お客様にご挨拶できるのかな?
    ホントに怖い目になんか遭ってないんですけどね(苦笑)…

    みるくん!寒くなったけど、風邪ひかないでね~



    返信削除