2014/12/11

お花とケーキと…

お友だちからプレゼントが届いた~♪

要冷蔵とあったので、さむ~いベランダで開けようと思ったら
さっそくヤジ猫が合流(笑)
"ケーキかな?"

って!!
薔薇のケーキ♪(生花です!)

でも、あじゅが邪魔して思うように撮れないので
リビングに移動。
"もーぅ、あじゅ君、付きまとわないでよーぉ"
"あじゅは、薔薇の匂いが好きだねぇ~
イカ耳が気になるけど…(笑)"

で、夕食を終え…
こたつのトンネルにいたあじゅを誘う~
"いいものを見せてあげるから、出ておいで~"
じゃらしを振っても知らん顔で
出てこない。

では…
雪だるまが溶けてしまうので
もういただきましょう~!

この雪だるまは、アイスクリームではなく
大小ふたつのシュークリームを重ねたケーキ。
でも、なんだか今にも溶けそうなお姿(苦笑)

半分こして、小さい方をパパ。
大きい方をママが、がぶっと食べたとたん…
速攻で出てきたあじゅ。
肝心なときタイミングを外す猫だ…orz

雪だるまとあじゅのツーショットを撮りたかったんだけどな。

美しい薔薇。季節感たっぷりの雪だるま&かわいい(?)猫と一緒の楽しい1日でした♪
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. シュークリームの雪だるま アイデアにマル♪ですね
    とっても可愛いです(*^^)v
    あじゅちゃんは特に好きな花ってあるのかな?
       NT

    返信削除
  2. あじゅママ2014/12/14 0:28:00

    NTさま♪

    お返事、遅くなってしまいました…

    あまり匂いのない花には、興味を示さない気がします。
    やはり、一番反応するのは薔薇ですね~
    薔薇を飾ると、しつこく嗅ぎまわります(笑)
    でも、猫にとって毒にもなるお花もあるので
    飾るときはいろいろ調べています。

    雪だるまのシュークリーム。
    じつはこどもの日に投稿した“金太郎シュークリーム”に
    ホワイトチョコをかけたものです。
    同じお店で買ったので、間違いないと思います…(笑)

    返信削除