2014/12/26

フリースに包まれて…

珍しく、あじゅがタワーのベッドに座っていた。
最近は、こたつか“あぐらベッド”で寝ていたのに…
今日はタワーの気分なんだね(笑)

なんだか寒そうだったので
フリースを掛けてあげる。
するとあじゅは
ごそごそと体を縮め…
ベッドの縁に顎を乗せて、セット完了!

なんだか、マントを着てるみたい~(笑)

…で、しばらくして
視線を感じて振り向くと
あれ?!あじゅ君、フリースは?

あらら。
下に敷いてる…orz

あじゅは、フリースを掛けたあと
起き上がって毛づくろいすることがよくあり…
それから再び寝る体勢に戻ると
こんなふうにフリースを敷き込んでしまう。

ホントに手のかかるやつだ!
新しいフリースを掛ける(苦笑)

そして…
こんなふうに潜り込むと…

過保護なママは、隙間を埋めるように
さらにもう1枚、フリースをかけるのでした~(笑)

フリースといえど、3枚はちょっと重たいかな?
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

2 件のコメント:

  1. 猫の柄のフリースといい他のもカラフルで可愛いですね♪かつて我が家で文鳥を飼っていたとき何枚もフリースや毛布でかごの覆いをして寝かしつけていました。ついつい過保護になってしまいますよね。 NT

    返信削除
  2. NTさま~♪

    文鳥の籠にもフリースを掛けるのですか?
    鳥は暗くしないと眠らないと聞きますが
    寒さにも弱いのですね…

    かわいい柄のフリースを見つけると
    たくさん持っているのに、ついつい買ってしまいます。
    昔は重たい毛布しかなかったけれど(歳がバレる)
    いまのフリースは軽くてあたたか~
    私もあじゅになりたいです♪

    返信削除