2015/02/04

“福”と“鬼”

今日は立春!
まだまだ寒いけれど、暦の上では春です♪

…と、いうわけで
昨夜の節分の豆まきの様子をごらんください~

"あじゅ君~さあ今年も始めますよ"
あじゅを捕まえて
“福”と“鬼”のお面を着ける(頭に着けられないので、首輪風に…笑)
"鬼は~外!福は~内!"

勢いよく豆を撒くと
即、あじゅ、暴走!!

もう…
鬼も福もいっしょに
部屋中を走る、走る。逃げる、逃げる…orz

そして
ようやく戻ってきたあじゅの福と鬼は…
裏返し。
あっ、福と鬼の位置も入れ替わってる!
いったい、どれだけ暴走したんだ?!

福も鬼もごちゃまぜの節分でした(苦笑)

でも、こんな迫力で追いかけられて、鬼は出て行ったかも?~ママは、後片付けが大変でした(笑)
にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ






ポチッとクリック! 応援してね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿